人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就任式に反トランプのデモも

 大統領就任式へ向けてデモ申請が出されているとか。

 60万から80万人が大統領就任を見届けようとしている。それに対してどれだけの人数が「トランプは我々の大統領ではない」と叫びながら行進するのだろう。

 なぜアメリカのメディアは選挙前から反トランプで動き出したのか?。

 喧嘩を売ったのはどちらなのか、日本にいては判らないから一度アメリカへ行ってみようか、それは無理だからアメリカの意見を代弁する日本マスコミから知るしかないようだ。

 トランプ支持の企業製品の不買運動も起こっているらしい。

 なかなか興味深い。

 トランプの娘の結婚相手はユダヤ人実業家。

 トランプは?。

 結婚に反対しなかったとすると反ユダヤ思想ではないと言える。

 自動車業界の雄フォードの経営者は激烈な反ユダヤ主義で知られていた、

 その結果、会社はデモに見舞われ、不買運動に襲われた。

 少し状況は違うが、トランプを巡る話題に似ている。

 アメリカの支配構造に影響を与えるユダヤ人の中に分裂傾向があるのだろうか。

 アメリカは内戦の危機にあるというインターネット記事はこれを指しているのか。

 トランプはエルサレムをイスラエルの首都として認めようとしている。

 それは中東に戦火をもたらす危険性がある。

 トランプは平和の使徒ではないと証明される。

 黒人オバマ嫌いは、選民ユダヤ人の視点からは当然だろう。

 そう考えると、日本や韓国、中国への態度も納得出来る。

 選民からすればアジア人は劣等人種だから。

 アメリカが分裂するのは世界に取ってはいいことだが、それが世界を破壊と混乱に導くようにならなければいいのだが。

 先の短い私に取ってはどうでもいいが、親戚の子供たちや世界中の子供たちに取っては不幸な結果になるかもしれない。










by arasiumitubame | 2017-01-16 14:05 | 国際