人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽口も叩けないのか !ウウウゥゥ

 《務台俊介内閣府政務官は9日、昨年9月に岩手県の台風により被害を受けた被災地の視察で、長靴を持参せずに職員に背負われて水たまりを渡った対応に関し「長靴業界はもうかったのでは」と述べたことに対し「不適切だと深く反省している」と謝罪した。都内で記者団に語った。‥以下略‥》=サンケイニュース=。

 国会議員は軽口も叩けないのか、務台の愚痴が聞こえてきた。

 気が利く国家公務員は昭恵の「私的行動」にもお供するのに、気が利かない公務員は雨が降っていても「長靴を持っていった方がいい」と助言もしないし、現地で用意する事も無い。

 やはり、その程度の政治家にはその程度の公務員しかお傍に付かないようだ。

by arasiumitubame | 2017-03-09 19:12 | 社会